アメリカ株でのんびり投資

米国株がメインです。楽に投資、そして長期投資の重要性をつづるブログ

アメリカ株 為替 買いエントリーのタイミング

 

まず 米国株、ETFを購入するには当たり前ですが日本円をドルに

変えなければなりません。

米国株、アップル、Amazonの株、VTI、VTなどを買う時必要です。

日本株と比べれば少し大変😅。

 

www.ikkenkana.com

 

 

どこの証券会社でも両替の手数料が発生するのと米国株、ETF購入時

の手数料が発生します。

為替手数料は25銭くらいでしょうか。

SBI証券などはSBI銀行からやれば更に安くなります。

 

FXなどでは、スプレッドとかよくいいますね。

為替は大好きな部類です。

f:id:ikkenkana:20180526221713j:plain

SBI証券から6ヶ月のドルのチャートです。

 

為替をよくトレードする人には、馴染みのチャートですが

ドル買いのエントリーのタイミングも重要ではないかと思います。

そして各銘柄の購入のタイミング。

ドルコスト平均法がよく取り上げられますが、私はあまり好きではないです。

 

安い時にガッツリ、米ドルに変えておくのが好みです。

私の指標では、107円がとりあえずのドル転のタイミング。でした。😆

111.50で方向が直近では、変わっています。

2017年では、118円の時もあり

それと比べればまだ安いという事になるのでしょうか。

まあ年に数回エントリーのタイミングが現れるのでよく見ておきましょう。

 

それが大変となればドルコスト平均法がオススメです。

FX得意な人はエントリータイミング得意ですよね。

米国株は長期と考えると特にやり易い🤗

 

それと比べてデイトレードのFXは難しい。

 

 

 

当たり前になりますが投資は自己責任でお願いします。

 

 

といいながらも積立NISAでは、毎日積立コースです😁。

 

www.ikkenkana.com

 

 

 ドルコスト平均法は究極の積立NISA。

www.ikkenkana.com