アメリカ株でのんびり投資

米国株がメインです。楽に投資、そして長期投資の重要性をつづるブログ

株で勝つ人、負ける人、長期で勝ち続けるためには

 

ズバリガッツリ株で稼ぐには、どうしたらいいのか?

短期でガッツリ稼げた?

 

良く聞きませんか?

 

得意な銘柄でデイトレードをするとかチャートをみて得意なパターン?

 

参考に 

株)リミックスポイントです。

こんなチャート短期でする人が好きそうな感じですね。

 

 

f:id:ikkenkana:20180516202716p:plain

yahooファイナンスから2年チャートの引用です。

 

デイトレード、短期トレードに向いているかな。

かなり儲けた人多そうに見えます。🤗

ただとてつもなく心理戦。💓

 

勝ち続けるのは、5%ぐらいしかいないと良く聞きますが実際はどうなんでしょうか。

 

私がやるときは、勝てるタイミングでしかエントリーしない

というルールがあります。

これは、何回もエントリーすると負けるのがわかっているからという理由です。

 

ただ勝つと続けてしまうんですね。ここが辛いとこ。

 

最近は時間があまりないのとの理由でなかなかやっていないですが。

というか、出口が見えなくなるんですね。

この時間が最近、無駄に思えてきて

 

なのでこういう所です。ロイヤル・ダッチ・シェル 米国株で買えます。

f:id:ikkenkana:20180516204335p:plain

これもyahooの2年チャートです。

 

こういうのが楽なんですね。

安定感。 というかデイトレードしなくていい楽さ。

要はほったらかしという感じです。😁

 

なので勝てそうなときは短期、基本長期というパターン。

モニター見ながらカチャカチャは最近苦手。

 

使い分け重要ですね。

 

限られた時間と収益性。

 

まとめると米国株のチャートが最高です。

 

 

ここにもチャートのせています。よかったら見て下さい。 

ikkenkana.hatenablog.com