アメリカ株でのんびり投資

米国株がメインです。楽に投資、そして長期投資の重要性をつづるブログ

楽天・バンガード・ファンドをつみたてNISAで購入の仕方

まず、証券会社でつみたてNISA口座を作る事から。

 

私は、SBI証券で作りました。

 

ここで、楽天VTIを購入出来ます。

 

購入と言っても積立ですが。

 

 

SBI証券のつみたてNISAの特徴は100円から

 

100本以上の豊富な商品ラインナップ

 

うーん。

 

特にここは、興味はないですが。

 

年に40万、20年このメリットを生かすためには?

 

なんと積立コースがあります。

 

毎日、毎週、毎月です。これってすごくないですか。

もちろんVTIなので分散投資したいので、毎日積立コースを

選びました。これぞ究極の分散投資

 

そして、NISA枠ギリギリ注文が出来ます。

これで年40万 使い切れる訳です。

 

この二点素晴らしいと思います。

まあ証券会社も競争激しいですからね。

 

つみたてNISAの専用画面がありすごく見やすいのも特徴ですね。

 

ちなみに積み立てた分はいつでも解約出来ます。

 

非課税枠使い切りましょう。

 

 

 ETFでの買い付けの場合です。

ikkenkana.hatenablog.com