アメリカ株でのんびり投資

米国株がメインです。楽に投資、そして長期投資の重要性をつづるブログ

日本株VSアメリカ株

日本株とアメリカ株どちらが安全性が高い?

 

アメリカ株でのんびり投資とか書いてますが、私もずーっと

日本株ばかりやっていました。

 

今もたまに参戦しますが。

 

でも長期保有はほぼすることがないです。

 

短期トレードですかね。

 

勝てる確信の時。

 

でも、これに疲れたから、アメリカ株に比重をおく様になりました。

 

といっても、周りのトレーダーの話から、短期トレードの

刺激が欲しい時には、日本株をやったりします。

もともと上下の値動きを見るのが結構好きだったりします。

 

少し前までは、アメリカ株は手数料が高かったりとかで手を出しにくかったですが、

最近はだいぶん手数料が安くなってきました。

やりやすい環境になってきましたね。

 

f:id:ikkenkana:20180426224153p:plain

 

 YahooからのNYダウの引用ですが、10年で出しました。

 

このチャートを見てどう思いますか?

右肩上がり。緩やかなチャートを描いています。

これを見てアメリカ、楽だ。

売買しなくていい。長期保有でいい。と感じました。

 

そおです。

アメリカ株は、長期保有しか私はしません。

 

この考えに至るまでは、時間が結構かかりました。

 

それまでは、書籍等読みあさりでした。

その時は、日本株ですが・・・

 

ある日、世界からみて日本はどうなんだと。

一歩、アメリカ株に近づいた本です。

 

株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる

株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる

 

 

 

のんびり投資、楽ですよ。

 

トレードに疲れた方。いかがでしょうか?